シンプルデザインと実用性の高さが魅力!ホムセンPBのキッチン家電12選【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

良コスパで知られるホームセンターのPB(プライベートブランド)商品。キッチン家電も実用的な単機能モデルが手頃な価格で展開されている。デザインもシンプルでキッチン空間に馴染みやすい!

*  *  *

昨今の家電は、インターネットと繋がるIoT家電や、1台で何役もこなす多機能性がトレンド。家電がより便利に進化する一方で、シンプルな単機能モデルの需要も高まっている。多機能家電は操作が分かりにくかったり、機能をフル活用できなかったりする場合もあるため、例えば電子レンジであれば「あたため」ができればいいと考えている人も多い。そんな人におすすめなのが、ホームセンターのPB家電だ。

「ここ数年、ホームセンターで扱う家電の種類がだいぶ増えてきました。価格が安いぶん機能を絞っていますが、基本性能自体は上がってきており、コスパ面も含めた満足度はかなり高くなってきています」

こう話すのは、家電に詳しいフリーライターの田中真紀子さん。中でもキッチン家電は、用途に合わせて使い分けるものなので、単機能で安価なPB商品の実用性は非常に高いという。

「また、操作がシンプルで使いこなしやすいので、毎日とことん使い倒せば、さらにコスパの良さを実感できるでしょう。特に、機能による味の違いが出にくい電気ケトルや電気グリル鍋などはおすすめですね」

コスパと実用性の高さで選ぶなら、ホムセンPBのキッチン家電は有力候補になりそうだ。

家電ライター/田中真紀子さん
家電の記事を中心にさまざまなメディアで執筆を行うフリーライター。製品に詳しいだけでなく、実際に使うことでその魅力や取り入れ方を発信する。All About白物・美容家電ガイド

 

【次ページ】コスパ良し、機能良しのホムセンPBキッチン家電

この記事のタイトルとURLをコピーする