手軽に素早く今年こそ!年末大掃除役立ちギア6選【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

【趣味な男のホームセンター最優秀ギア】

大掃除役立ちギア師走に入り、年末の大掃除に向けて掃除グッズの準備を始めている人も少なくないはず。業務用だけでなく一般向けの掃除グッズにも精通する片付けのプロフェッショナルが、オススメの掃除グッズに加え、テクニックも紹介!

*  *  *

「今年こそは!」と思いながらも、そのまま新年を迎えることもありがちなのが大掃除。

「〝今日中に全部やるぞ〟と気合を入れ過ぎるところもやれない原因です。今日はキッチン、明日はリビングと、範囲を決めて実施していくと、やり切れると思います」とアドバイスをするのはビューティーホームの笠原かれんさん。プロとして、一般に購入できる道具を使っての情報発信も行っている。

「普段の掃除では行き届かないところを掃除するのが大掃除のいいところですが、除菌ができるスチームクリーナーやカビ取りジェルなどは比較的簡単にできて、大きな効果が期待できるグッズです。こういうものを手に入れると、やっぱり試したくなるもの。〝まずはカタチから〟じゃないですが、グッズを揃えてみるのもいいかもしれないですね」

今回の中でも特に面白いと感じた掃除グッズは、コードレス回転モップクリーナーだという。

「手で雑巾掛けをする労力を大幅に減らしてくれるほか、小型設計、さらに屋外でも使用できるのも嬉しいですね」

大掃除の最大のポイントは、片付けから始めることだと言う。

「ものが散らばっていては掃除ができません。まずは片づけて、それから掃除が楽しくなるグッズで使っていくのがオススメです」

(株)ビューティーホーム代表/笠原かれんさん
個人宅の片付け、整理収納、清掃などを請け負う掃除のプロフェッショナル。市販の掃除グッズを使ってのクリーニング方法などもオフィシャルで紹介している。beautyhome.jp

 

【次ページ】年末の大掃除のサポートはお任せ!

この記事のタイトルとURLをコピーする