旅行に出張に重宝します。小回りが効いて人混みでも使いやすい小型スーツケース5選

【年末年始の旅行に役立つ旅アイテム②】

年末年始や大型連休が近くなると、ターミナル駅や空港でスーツケース片手に急ぎ足の人々を多く見るもの。家族連れはもちろん大荷物ですが、学生やビジネスマンは、小回りのきく“小型=機内持ち込みサイズ”を持つ人が大半です。

選ばれる理由はやはり、混雑している場所でもスイスイと自分と離れることなく移動できること。そして外出先でのメールチェックなど仕事や作業に欠かせないPCやタブレットといった重いガジェット類を運ぶ負担の軽減が大きいところでは。また、ほどよいサイズ感だからこそ、本当に必要なモノだけで“身軽に動ける”なんて部分もあります。

フライト時には預け入れ荷物がないことで降機後すぐに移動できるメリットも忘れちゃいけません。そのまま一式持ち込めるのは、時間がないときの救世主。もちろん移動中急に増えたお土産や脱いだジャケットも、手荷物を増やすことなくポイっと入れてひとつにまとめられるトコロもイイんです。

出張やちょい旅のおともにぴったりな小型スーツケース。一度使ったら「やっぱり連れてこ!」となっちゃうこと間違いなし。1台持っていても損はないですよ。

【次ページ】常に連れて歩きたい!使い勝手抜群なサイズ感

この記事のタイトルとURLをコピーする