旅行や帰省など年末年始の長距離移動を快適にしてくれるリラックス系アイテム5選

【年末年始の旅行に役立つ旅アイテム③】

久しぶりの国内旅行に海外旅行、そして年末年始の里帰り。電車やマイカー、長距離バス、飛行機と移動手段は数あれど、共通するのは移動は“想像以上に疲れる”ってコト。首と肩がガチガチになり、足はむくみでぱんぱん。しかも混雑した環境では、「今のうちにちょっと寝ておこう」と思ってもなかなか寝付けなかったり。そんなときは、ちょっとした快適アイテムを利用してみては?

移動疲れは早めに対処するのが鉄則! 例えばフライトならば、移動のおともの大定番・ネックピローや安眠へと導くアイマスク。さらに最近では、小型のゆたんぽや耳元あったか系など自宅で使っているアイテムを活用して休息環境を構築する人も多いんです。ブランケットやピローが有料のLCCでも、寒さや安眠対策をしっかりすれば、お財布にも優しいうえ快適な移動だって叶いますよ。

出発前の荷造りにプラスすれば、移動が自分好みの心落ち着く時間に早変わり! 到着までの間に、パワーチャージを完了させて、現地を移動疲れ知らずで思いっきり楽しんじゃいましょう!

【次ページ】移動の時間を癒しの時間に変えてくれるアイテムたち

この記事のタイトルとURLをコピーする