iPhone文字入力のイライラ解消! お役立ち便利アプリ5選

長いメールを書くことが多かったり、iPhoneでブログで更新しているなど、長文を入力することが多い人に試してもらいたいのが「ワードライト」(240円)というキーボードです。

 

06

 

この「ワードライト」の最大の魅力は、定型句が充実していること。「フレーズ」を選択すると、「お疲れさまです」「お世話になっております」といった、よく使う冒頭文はもちろん、「ご足労をおかけして申し訳ございませんが」「ご確認いただければ、ご返信は無用です」といった、ビジネスメールで役立つフレーズもひと通り収録されています。

 

07

 

「かお」を選択すると、顔文字を含むメッセージが表示されます。友達宛てのメッセージやLINEなどで役立ちそうです。

 

08

 

「便利ツール」→「htmlタグ」を選択して、ホームページやブログを更新する際に使うHTMLタブを入力することもできます。

 

09

 

個性的なキーボードに思われるかもしれませんが、常時使うキーボードとしても必要な機能は揃えています。キーボードの大きさやフリック感度など細かい設定もでき、キーボードを右寄せ・左寄せにして、片手でタッチしやすいようにも設定できます。

 

10

11

 

高性能! 文字変換が賢いキーボードは?

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする