ahamo、povo、LINEMOで使うスマホ、どこで買えばいいの?

従来の料金プランよりも圧倒的に安い「ahamo」「povo」「LINEMO」に乗り換える人が増えています。しかし、申し込んでから「スマホはどこで買えばいいのか?」と迷う人が少ないようです。

結論を先に言えば、それぞれの回線に対応している機種であれば、どこでどの機種を買っても構いません。実際には「今買えるスマホはほぼどれでも使える」と言っても過言ではないのです。となると、逆に機種選びが難しく思えるかもしれませんね。ここでは、ahamo、povo、LINEMOのユーザーがスマホ購入に失敗しないように、できるだけわかりやすく説明していきたいと思います。

 

■まずは対応機種を確認しよう

ahamo、povo、LINEMOで使えるスマホは、各社それぞれ下記のWebページで調べられます。

▲ahamoの対応機種は、ahamo公式サイトのホーム→サポート→対応端末一覧で確認できる

▲povoの対応機種は、povo公式サイトのホーム→対応機種/端末で確認できる

▲LINEMOの対応機種は、LINEMOの公式サイトのホーム→動作確認端末で確認できる

なお、ここに掲載されていなくても、動作確認が行われていないだけで、実際には使える機種もあります。なので、現在、日本で販売されているほとんどの機種が対応していると言ってもいいでしょう。ahamoはドコモのサービスですが、auやソフトバンクが販売したスマホでも利用でき、povoやLINEMOも他社のスマホが使えます。

【次ページ】どこで買えばお得なのか

この記事のタイトルとURLをコピーする