週末ぷらっと!関東近郊「紅葉と日帰り温泉」がスゴいスポット5選

benifuji4

日本の絶景といえば、やっぱり富士山!

「山中湖温泉 紅富士の湯」は、霊峰・富士を間近に仰ぎ見ながら楽しめる日帰り温泉施設です。

benifuji1
この時期は、冠雪した清らかな富士の姿とともに紅葉を楽しむことができます。また日没後のライトアップは幻想的な美しさです。

benifuji2

2種類の露天風呂や、全身浴・ジェットバス・気泡湯・寝湯・源泉ぬる湯・かぶり湯などバラエティ豊かな内湯にサウナ、食堂やリラクゼーションルームなど、とにかく施設が充実しているのも紅富士の湯の魅力です。これで大人の入館料800円は、かなり破格!

絶景とくつろぎをたっぷりと味わうことができる話題のスポット。山中湖にもほど近く、湖畔のドライブや観光とともに立ち寄るのもオススメです。

>> 山中湖温泉 紅富士の湯

 

■圧巻のもみじまつり×温泉「修善寺温泉」

晩秋になると各地で紅葉のお祭りが開催されます。その中でも人気が高いのが伊豆半島最古の温泉地・修善寺温泉の「修善寺もみじまつり」です。

syuzenji1

伊豆随一のもみじの群生林を有する修善寺は、11月中旬ごろから12月上旬にかけて、鮮やかな紅葉に彩られます。

syuzenji2

もみじまつりの期間は、修善寺自然公園「もみじ林」が色づき、露店で賑わい、通常非公開の「修禅寺方丈」の一般公開がなされ、夜間は修善寺虹の郷「もみじライトアップ」が予定されるなど、楽しみがたくさん。

syuzenji4

もちろん歴史ある温泉街ですから、日帰り入浴が可能なスポットも多くあります。食事と入浴がセットとなったラグジュアリーなプランのある施設もあるので、この秋、憧れの名湯や老舗旅館を訪れてみてはいかがでしょうか。

>> 伊豆修善寺温泉の日帰り温泉

 

■山里の燃ゆる秋×温泉「丹波山温泉のめこい湯」

次のページへ

関連するキーワード