週末ぷらっと!関東近郊「紅葉と日帰り温泉」がスゴいスポット5選

山梨の北東部にある丹波山村は、名山に囲まれ多摩川の源流を抱く美しい山里です。

nomekoi3

清流が流れ、村営つり場やそば処、長さ247メートルのローラー滑り台など、楽しいスポットもたくさん!

nomekoi7

丹波山村が管理運営している入浴施設が、吊橋を渡ってたどり着く「丹波山温泉のめこい湯」です。

nomekoi4

せせらぎの音に山里の秋を感じながら、ゆったりと温泉につかることができます。

ちなみに「のめっこい」は丹波山村の方言で「つるつる、すべすべ」という意味です。泉質は単純硫黄温泉で、お湯の良さにハマる人も多いのだとか。

benifuji3

またのめこい湯の駐車場には「道の駅たばやま」があり、村の名産品を購入したり軽食を楽しむこともできます。

>> 丹波山温泉のめこい湯

※紅葉の時期や入浴施設詳細については、各公式ページをご参照ください。

 

のんびりしていると、あっという間に過ぎてしまう秋。紅葉と温泉を一石二鳥で楽しむ週末はいかがでしょうか?

 


[関連記事]
寒い時期こそ行きたい!ポカポカできるあったかスポット5選!

ホットが美味しい季節です!温かいをキープできるアイテム4選+α

日常でも旅のお供も!カンガルーのポケットみたいなミニバッグが便利!


(取材・文/くぼきひろこ

C

くぼきひろこ/ライター

美食・カルチャー・ライフスタイル・クルマ・ゴルフ・巷の美女etc……対象は様々に、雑誌・ウェブサイト等の各種媒体にて活動中のフリーライター。「人の仕事のすべて。そして、その仕事から生み出されるすべてのモノゴトが面白い!」と津々浦々の興味津々で取材・執筆を行う。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード