何、聞いてるの?いや何も。だってこれ扇風機だから!

「ヘッドホンなクーラー」は、その名の通り、ヘッドホンのようなデザインの全く新しい首掛けタイプのUSB扇風機です。

ヘッドホンでいうところのイヤーパッドから風が出るようになっているため、首もとや顔に近い位置で涼しい風を受けることができます。2つの送風口の向きや、スライダーの長さ調節も可能。本体に繋がっているコードの先は、スマホやiPodなどのミュージックプレイヤーではなく、モバイルバッテリーに接続し、USBから電源供給します。

ヘッドホンのように首に掛けて使うので、さりげなく、ぶらつかず、ハンズフリーで涼しい風を首元や顔に受けられるという、とてもよく考えらえた構造なのです。

タッチ式の電源ボタンで風量は無段階調節でき、上下位置の長さも調節可能。吹き出し口は、縦60度、横180度に回転が可能と、ヘッドホンのいいところが余すところなく扇風機の機能に生かされています。扇風機なので音楽は聴けませんが、夏限定、風を聞くヘッドホンというのもアリなのでは。

サイズ:約65×135×215~255mm。重さ159g
電源コード長さ:約1200mm。価格:3980円

>> サンコー「ヘッドホンなクーラー」

 


[関連記事]
これ涼し~い!約6℃をピタッと付けて一気にクールダウン

気持ち良く寝たい?だったら音付き空気清浄機で安眠を

目立たず涼しく!どこでもつけられるUSBミニ扇風機で夏を快適に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする