ピザまで焼ける!ひと味違うBBQを演出してくれる火起こし器

簡単に火を起こしてくれて、燻製ウインナーやピザまでササっと作ってくれる上に、食後は焚火まで用意してくれるなんてホントに「すごいよ カオルさん」。

あ、これ…人の名前じゃありません。1台で4役もこなしてくれる便利なチャコールスターター(火起こし器)です。一斗缶の側面に空気穴を設けたような形状で、効率的な火起こしを可能にする煙突効果を実現した便利グッズです。着火剤と炭を入れて火を付ければ、誰でも10分ほどで最大10人分、約3kgの火起こしが可能です。

大人数でのBBQでも一度の火起こしで対応できるスグレモノです。楽しいBBQも肉ばかり焼いていては飽きてしまいます。「すごいよカオルさん」には、グリル網やS字フックも標準付属されているので、スモークウッドやチップを用意すればチーズやウインナーの燻製調理も簡単。

炭やバーナーを使ってオーブンとして活用すれば、ピザなどのバリエーションも増えてみんな大喜びです。

食事の後は、焚き火台にしてキャンプファイヤー。確かにカオルさん、すごい。この1台があればBBQのレベルがグッと上がりそうです。

サイズ:H350×W200×D200㎜ 重量:2.6㎏ S字フック×3本、キャリーバッグ、取扱説明書付き オープン価格(税別参考価格9600円)

>> DOPPELGANGER OUTDOOR「すごいよ カオルさん」

 


[関連記事]
1人用だけど2人寝られる!ウルトラライトな1.2kgの簡単設営テント

キャンプでも自宅でも!持ち運びやすさって大事です

アウトドアでリラックス!お昼寝系チェアで快適に過ごそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする