悪路は背負える!キャンプ用スーツケースって使い勝手いいかも

アウトドア用品ブランド・DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)が開発したこの「キャンパーノ・コロコーロ」。容量は58L。1〜2人分の道具が収納可能。大きさは外寸で88×36×24cm。通常のスーツケースよりも縦長の設計は、テントや寝袋、小型の折りたたみテーブルも収納しやすくなっています。


前面部にはストラップが付属。中に入りきらなかった荷物をここに差し込んで運んだり、バックパックのベルトのようにして一時的に背負えます。

このケース前面部はフラットに設計されているため、スーツケース自体がローテーブルとしても活躍。開閉部は防水ジッパーになっており雨でも安心。

キャスターは取り回しのしやすい4輪仕様。そのうち2輪にはロック機構も搭載され、電車の中など固定したい時に便利です。

もちろんキャンプ用途に限らず、スリム設計は使わない時もスッキリ収納でき、街中の人混みでの移動にも便利そう。

縦長の収納は「あ、これならあの道具入るかも」なんてひらめいた人もいるのでは?
価格はオープン価格、実勢価格1万8000円ほど。

>> DOPPELGANGER 「キャンパーノ・コロコーロ」

 


[関連記事]
ピザまで焼ける!ひと味違うBBQを演出してくれる火起こし器

1人用だけど2人寝られる!ウルトラライトな1.2kgの簡単設営テント

キャンプでも自宅でも!持ち運びやすさって大事です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード