机上の配線ゴチャゴチャは縦型ドックで解決しよう!

本体に搭載されている接続端子は外部モニター接続のHDMI/アナログディスプレイ(VGA)出力、1000BASE-T対応の有線LANポート、USB3.0×3、USB2.0×2、スピーカーやマイクを繋げる3.5mmステレオミニジャックも搭載。モニター接続はミラーモード(ノートPCやタブレットの画面をそのまま表示)と拡張モード(2つの画面を繋げて1面の大型モニター化)が利用できます。

多くの接続端子を搭載しながら、本体サイズは高さ170mm×厚さ27mm×奥行き75mmとコンパクト。取り外し可能な簡易スタンドがあり、厚さ15mmまでのタブレットなどを立て掛け設置できます(本体重量が約188gのため、端末の重さによっては立て掛けができない場合あり)。

また、本機は周辺機器を接続したままでノートPCやタブレットへの接続と取り外しが可能。本機からのUSBケーブルを抜き差しするだけで、接続中の周辺機器を一括で接続&解除できるので、ノートPCやタブレットへの接続の手間が大幅に簡略化されます。周辺機器へのケーブルが本機中心となるため、配線がごちゃつかずスッキリまとめられるのも嬉しいポイントです。

仕事や作業の効率アップだけでなく、デスク周りもきれいになりそうなドッキングステーション。価格は3万24円です。

>> サンワサプライ「タブレットスタンド付きドッキングステーション」

 


[関連記事]
2万円台でAI搭載!ロボットはこんなに身近になりました

MacBook Proのデザインを損なわず機能性を拡張できます!

microSDとSDカードを自由に収納できたら便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする