結構固いUSBポート!だからUSBハブは机に固定が便利です

特徴は、なんといっても机に固定できること。本体の下にはクランプがついており、天板の厚みが10~40mmまでの机に対応しています。机をはさんで取り付けることでしっかり固定でき、 USBケーブルを片手でスマートに抜き差しできるという便利さ。たとえば片手でスマートフォンを持って電話しながら、もう片方の手でUSBを挿して充電もできちゃいます。

ちなみにACコードはデスクの下側に向けて配線する設計になっているので、デスク上にACコードが見えないようになっているのもポイントです。

もうひとつの特徴は、USB Type-AとUSB Type-C合わせて同時に4台まで充電できること。最大5V/3Aの出力まで対応のUSB Type-Cポートを1ポート、 最大5V/2.4Aの出力まで対応のUSB Aポートを3ポート搭載。 4ポート合計で最大4.8Aまでの出力に対応します。コンセントひとつで4台まで一度に充電できるのは、スマートデバイスを普段から複数持ち歩く人に重宝しそうですね。

サイズは幅135×奥行き55.5×高さ43.5mm(クランプ部は除く)で、カラーはブラックとホワイトの2種類。価格はオープン価格(サンワダイレクト価格:4980円)です。

>> サンワサプライ「クランプ式USB充電器(白)」

 


[関連記事]
5Kも転送!最新MacBook Pro対応のUSBハブで可能性をさらに広げる

忘れがちなLightningケーブルはブレスレットにすれば安心です

まだまだ有線LANでつなぎたい!? だったらハブを使おう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする