出先でも安心!8つの端子を持つUSB-Cハブは仕事の必需品です

USB-Cポートのもつ拡張性を存分に発揮出来るこちらのマルチUSB-Cハブ。搭載するのは以下の8つの端子。

・USB Type-C ×1
・USB 3.0ポート ×2
・HDMI ×1
・VGA ×1
・SDカードスロット ×1
・Micro SDカードスロット ×1
・LANポート ×1

まだまだ大活躍のUSB 3.0を2ポート搭載しているので、USB-Cポートオンリーの機器を持つなら必需品。

外部ディスプレイへの出力ができるHDMI、VGAも搭載しており、HDMIの最大解像度は4Kに対応、VGAの最大解像度は1080pと高画質。

SDとMicroSDのカードスロットは、デジカメ写真を取り込む時などに活躍。このあたりもカードスロットのないノートPCとの相性はバッチリ。

LANポートもあるので、出張先のホテルが有線LANだったなんて時でも安心。

また、このハブを介して充電しながらも使用できるパススルー充電にも対応しているので、USB-Cポートがひとつしかないという機器でも充電しながら活用できます。

>> AUKEY「マルチUSB-Cハブ」

 


[関連記事]
周りはUSBだらけ!だったらハブもポートいっぱいが重要です

結構固いUSBポート!だからUSBハブは机に固定が便利です

5Kも転送!最新MacBook Pro対応のUSBハブで可能性をさらに広げる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード