靴ひも結びはナンセンス!これからは片手でパッ、の秘密とは?

クラウドファンディングサイト・Makuakeに登場した「クイックシューレース」。一見普通の靴ひもですが、結ぶ必要はありません。どう留めるかというと、ひも先端のリングを専用のピンに掛けるのみ。スッと引っ張ってピンに引っ掛けるだけですから、片手でもパッと止められます。

秘密は靴ひもの一番上の穴2か所に取り付けられたピン。ごく単純な仕掛けですが思わず膝を打つナイスアイディアです。ひもは伸縮性のある素材のため一度ピンに引っ掛けたら簡単には外れませんし、激しいスポーツやランにもぴったりです。

▲手袋をしている時でも留めやすい

しかもこのシューレース、ファッションアイテムとしても秀逸。カラバリはなんと全30色が揃い、さらにクリップとピン部分が24K純金でコーティングされた「ゴールドバージョン」10種類も。靴ひもを留めるピンも2種類あり、シューズやシーンに合わせて着せ替えを楽しめます。結び目がないのでシューズがスッキリ見えるのもイイですよね。

▲ここ数年流行っているネオンカラーも!暗闇で光るので安全面から選ぶのもアリ

クラウドファンディングサイトに登場するや否や瞬く間に目標額を達成し、700%超えというから驚き! 靴ひも結びは両手で、という常識がガラリと変わるかも!? プロジェクトの支援価格は2480円からです。

>> Makuake「クイックシューレース」

 


[関連記事]
デザインは全216種類!日本人による日本人のために作られたクライミングシューズ

デキる男の必需品!あのイラッとするソックスの“ずり落ち”を防止します

外仕事の強い味方!つま先の冷えはボア靴下の重ね履きで対策しちゃおう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする