毎日着けられるスマートウォッチに必要な機能が全部入り!

▲ステンレススチールブラックケース/ブラック

Fossil Group, Inc.から登場した「Vapor」は、AMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)を使用した美しいフルラウンドディスプレイのタッチスクリーン式スマートウォッチ。Android Wear 2.0を搭載し、iPhoneまたはAndroidとBluetooth経由で接続できます。

▲ステンレススチールローズゴールドケース/ネイビー

「Vapor」の特徴は、日々の活動に必要な機能をギュッと凝縮していること。
電話・メールなどの通知はもちろんのこと、GPSと心拍センサーを搭載し、スマホと接続することで速度、距離、時間を測定でき、トレーニングやアクティビティなどのワークアウトをサポートします。また、日々の活動量を計測してヘルスチェックもできるので、健康維持にも活用できます。

▲ステンレススティールケースxブラックシリコンストラップ (amazon限定)

特筆すべきは、4GBのメモリを内蔵し、スタンドアローンワイヤレス音楽プレイヤーを備えていること。ミュージックアプリからプレイリストをダウンロードすれば、スマホなしでお気に入りの音楽を楽しめます。

さらに「GOOGLE ASSISTANCE」にも対応しているので音声でさまざまなタスクを管理できるのも、Google Play Storeから好きなアプリをダウンロードしてシームレスに使えるのも実に便利です。

また、50m防水なので、スポーツやお風呂の際にいちいち外す必要もなし。スイミングの時にも土砂降りの雨の中でも使えます。何千ものウォッチフェイスの中から好みのものを選べるので、その日の気分やコーディネイトに合わせてデザインを変えられるのも大きなポイントです。カラーバリエーションはは3タイプを用意。価格は2万7864円で、12月8日発売予定です。

>> MISFIT「Vapor 」

 


[関連記事]
スマホ連携で6380円!スマートウォッチを試したい人に最初の1本

まさに腕にはめるパーソナルトレーナー!これで運動不足を解消だ

SNS好きにぴったり!ジェスチャーで写真が撮れるスマートウォッチ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする