本格防寒仕様だけどキルティング調だからオシャレに使えます!

シューズ関連のトップメーカー、アキレスが販売している男性用防寒長靴「モントレMB-748」は、スタイリッシュなフォルムとオシャレなキルティング調により、重くなりがちな防寒長靴のイメージを一新。歩きやすさと温かさを兼ね備えた高い機能性も注目され、昨年12月の発売開始以来、多くのユーザーから高い支持を受けています。

屈曲しやすいソールパターンにガラス繊維配合ラバーを組み合わせ、滑りやすい雪路や氷上の路面に対応。安定した歩行をサポートし、スニーカーのような歩きやすさを実現しています。ボディの裏地に起毛布+厚さ6mmのウレタン材を使用し、またインソールの表面はボア加工が施されており、温かさの配慮も兼ね備えています。

今回は新色として12月上旬よりブラウンの販売が決定。これにより、従来品のブラック、ネイビーと合わせ、3色での展開となります。寒冷地や積寒地の方は日常での使用に、また積雪にめっぽう弱い都会暮らしの方には万全の備えとして最適の長靴。冬のレジャー時でも大いに活躍してくれそうです。

サイズは男性用S(24.0〜24.5cm)から3L(28.0〜28.5cm)までの計5種類。重さは片足で約840、総丈は40cm(ともにMサイズ)です。価格は8532円。

>> アキレス「モントレMB-748 ブラウン」

 


[関連記事]
ビジネスシーンでも履ける軽くて滑らないレインブーツで雨の日を快適に!

クラシックだけどそれがイイ!こだわりスニーカーで足元にアクセントを

ダナーにする?NBにする?西海岸と東海岸のコラボがやっぱりイイ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする