冬に美味しいあったかいお茶、器を変えて愉しんでみませんか

新登場したHARIOの「耐熱フレーバーグラス」は、レンジも使えるワイングラス。水出しでじっくり抽出したお茶や熱湯で抽出するティーバッグティーはもちろん、そのままレンジでチン!してホットワインも楽しめます。口が少しすぼまっているので、コーヒーや中国茶など香りを楽しみたい飲み物に最適。

最近は紅茶、緑茶だけでなく、色も鮮やかなフレーバーティーもたくさん出回っているので、透明のグラスならお茶の抽出方法や色なども見られて楽しみも倍増しそうです。見た目はシンプルなワイングラスですが、脚付きで華やかな雰囲気があり、しかも安定感もあるのが特長。

電子レンジだけでなく、食洗機にも使えるで本当に便利です。耐熱ガラスは長く使い続けてもソーダガラスのように曇らないため、業務用としての活用にもぴったり。素敵な盛り付けでおもてなしのレパートリーが広がりそうです。

クリスマスや年末年始、大切な人と一緒に過ごす時間が増えるこの季節。色も香りも楽しめる華やかなこのグラスを片手に素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。耐熱フレーバーグラス、サイズ:径85・高さ155mm、満水容量:370ml。価格は1620円です。

>> HARIO「耐熱フレーバーグラス」

 


[関連記事]
“生涯補償”だからこそ一生寄り添ってくれるグラスです

オシャレな茶碗だと思ったら「ストウブ」って書いてある!

部屋に出しっぱなしだからこそ、電気ケトルはデザインが重要です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする