便利なノートパソコンだからこそ姿勢には気をつけたい!

サンワサプライから発売される「ノートパソコンスタンド」は、緩やかな15度の傾斜角がついているので、パソコンの入力作業を快適にできる上に、 放熱性の高いスチール板に空いた穴が、長時間の使用でパソコン本体から発生する熱を効率よく逃がし、快適性を保ちます。

このパソコンスタンドのメリットは、なんといってもカンタンで快適な使い心地。固定する留め具などを使用しないので、ノートパソコンを置くだけですぐに使用できます。手首に負担を掛けず、自然な角度で曲がる15度の傾斜で、入力作業がスムーズに。

スタンドが無いときと比べ目線が上がり、 良い姿勢を保つことができるため、身体への負担を軽減します。スタンドの裏面には、合計6個の滑り止めゴムを取り付けられているので、入力操作時にガタつかず、ノートパソコンはもちろん、iPadやタブレットなど様々な機器を安心して設置、操作できます。

サイズはW300×H208mm、重量はわずか680gと軽量なので持ち運びも気になりません。11~15.6型程度のノートパソコンまで対応可能。スタンドの背面から電源ケーブルやUSBケーブルを通せるので、見た目もスマートです。価格1980円です。

>> サンワダイレクト「ノートパソコンスタンド」

 


[関連記事]
Macにぴったり!一枚アルミのノートPCスタンドが美しい

ノートPCやタブレットはスタイリッシュに縦置きが便利です

縁の下の力持ち!ノートブックスタンドは美しく使いやすく


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする