ポケットに入れておけば撮影、録音、音楽も楽しめます!

カメラレンズがくるっと回転する上に、ボイスレコーダーとしても使用できるのが、ポケットフルHD小型カメラ「レンズが回転するポケットカメラ マワッ撮る」。レンズ部分は180度くるっと回転し、好きな角度に調整できるというのは驚きです。サイズはW28×H94×D15mm、重量わずか37gと小型で軽量。このサイズ感で、最大1080PのフルHDサイズで撮影でき、小型ながら美しい映像をしっかり撮影できます。

マイクが内蔵されているので動画撮影はもちろん、ボイスレコーダーとしても使用可能。MP3データを内蔵すれば、音楽プレーヤーとしても使えるという、マルチな活躍ぶりが魅力です。

普段は音楽プレーヤーとして持ち歩き、いざという時には、動画や音声を録画録音するといった使い方が便利です。「それじゃ、スマホと変わらないじゃん…」いえいえ、この「マワッ撮る」を使えば、臨場感ふれる動画撮影が可能。例えば自転車に乗る時やスキーやスノボで雪原を滑走する際にポケットやリュックにセットしておけば、音声と共に迫力ある映像が簡単に撮影できます。

180度内なら自由に角度調整ができるので、真正面はもちろん、真上や真後ろなど様々な角度で撮影可能です。映画監督を気取って、こだわりの動画を撮ってみたい方におススメです。価格は7980円。

>> サンコー「レンズが回転するポケットカメラ マワッ撮る」

 


[関連記事]
動画撮るならやっぱり専用機!最新ハンディカムは手ぶれをガッチリ補正

激動の時代に一石を投じた名作カメラと、その直系モデル9選【殿堂入りヒットモノ大全】

360度動画を4Kの高画質で!美しい全天映像をSNSにアップしよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする