ベッドの上で生活したい!その夢、叶えられますよ

「部屋ごとベッドラグ」のサイズは畳約2畳分(1.8m×1.8m)の「BBR-180」と、約3畳分(2.0m×2.5m)の「BBR-250」の2種類。どちらも大人が大の字に寝てもはみ出ないビッグサイズで、部屋の広さに合わせてチョイスできます。

ラグの厚さはどちらも約8cmで、一般的なラグの約4倍という分厚さ。ウレタンラグにおいては日本一の厚み(自社調べ)で、寝転がったときの底づき感がなく、ふかふかのウレタンがしっかりと体を受け止めます。ラグ上を歩いた際の振動も吸収するので、アパートやマンションなどでの階下への騒音に気遣いが軽減されます。

ラグ本体には装着されたカバーは取り外し&洗濯機による丸洗いが可能。毛足が短い生地を採用しているので、掃除機をかけても絡まずお手入れも簡単。常に清潔な状態でゴロゴロできます。カバーの裏面には滑り止め加工が施されており、カバーとラグのズレやスベリによる転倒を防ぎます。

自室はもちろん、リビングに敷いてもOK。ラグの厚みがフローリングからの「冷え」もガードするので、まだまだ寒いこの時期でも暖かく過ごせそう。急な来客時のベッド代わりとして、また小さな子どもや高齢の方には転倒時のケガ防止など、様々な状況に対応できるのも嬉しいポイントですね。

価格はオープンプライスで、参考価格はBBR-180が2万4300円前後、BBR-250は3万780円前後となっています。

>> Bauhutte「部屋ごとベッドラグ」

 


[関連記事]
敷布団だって丸洗いしたい!大丈夫、これならできますよ

二度寝さんもこれなら起きられる?イヤでも布団から出る方法

家にいるときぐらいエアーソファでダラっとしてもいいじゃない


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする