憧れの壁掛けテレビ(風)をちょっと手軽にやれちゃいますよ

「つっぱりTVポール」の設置可能の高さは、天井〜床間が210〜380cm。耐荷重は25kgで、32〜55インチのテレビに対応します。テレビの裏側に設置のためのマウント(VESA規格200×200/300×300/400×200/400×400に対応)を取り付け、ポールを立ててしっかり固定すれば準備は完了。大がかりな工事は一切不要で、作業は短時間かつ1人で行えます。

設置したテレビはレバー操作で好みの位置(高さ)に調節可能。ケーブル類は付属のケーブルクリップにまとめられ、テレビ本体やテレビの下の空間を簡単に掃除できます。つっぱりポールの土台となる上端下端にはゴム素材が配置されており、天井や床への傷付きを防ぐとともに、強いグリップで設置位置のズレに対する心配は皆無です。壁際に限らず、窓側の空間にテレビを設置することも可能になります。

壁への工事が不要なので、賃貸にお住まいの方でも安心。ソファー着席時の目線に合わせたり、立ち見でのテレビ視聴もOKと、いつでも見やすい高さにテレビの位置を調整できるなど、テレビライフが向上すること間違いなし。価格は1万9800円です。

なお、本製品を設置する際は当然ながら、天井や床、梁などにそれなりの強度が必要。テレビを見やすい位置に本製品をしっかり立てられるかどうか、購入の前にまず確認をお忘れなく。

>> サンコー「どこでも壁掛け風テレビスタンド つっぱりTVポール」

 


[関連記事]
ベッドの上で生活したい!その夢、叶えられますよ

イームズの世界的名作チェアを新解釈!?これ意外と便利そう

憧れの壁掛けテレビを賃貸で。しかもオシャレ度高し!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする