机の上で飲み物を冷やしたり温めたりできるって便利!

デスクトップ冷熱カップ「PT-501」は、フロンなどの冷媒を使わない環境に優しい冷熱カップです。冷却能力を持つ異種金属の半導体素子が熱の移動効果をもたらすことによって、吸熱および発熱する“ベルチェ効果”という機能を用いているという点にも注目。

凹凸に成形されている冷熱プレートは、付属の専用マグカップの底にピッタリくっつくようにデザインされています。接触面が広く飲み物が早く冷却・加熱できるのがポイント。しかも、冷たい飲み物を入れても結露しません。

熱伝導性の高い食品容器用アルミ合金が用いられているので、短時間で冷却・加熱ができ、その後の保冷・保温にも優れた効果を発揮します。冷熱の切り替えは、本体のボタンをワンタッチするだけと、とても簡単。

ドリンクが氷で薄まることなく、冷たいまま楽しめる保冷力、温かい美味しさを維持できる保温力。どちらでも使えるのは、本当に便利です。しかも、専用マグカップだけでなく、市販の500ml缶飲料や錫製のタンブラーにも対応可能。

機器のサイズ:L23.6cm×W11.6cm×H4.45cm マグカップの容量:約380ml 重量:約1016g(全体)

使ってみたい方は、「Makuake」で検索を!

>> Makuake「PT-501」

 


[関連記事]
沸騰30分後で80度!電気ケトルも保温力がポイントです

缶ビールは冬でもキンキンがいい!だったら保冷缶ホルダーがありますよ

美味しいコーヒーをユニコーンガンダムの“バーニア”で楽しんでみては?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする