クローゼットに設置するだけで、有害物質から衣服をしっかりガード

喫煙による有害物質、出勤時に流した汗、焼肉を食べた後の匂いなど、スーツやコートには知らず知らずのうちに多くの有害物質がついているもの。「プラズマクリーニング」(9720円)はこうした有害物質を除去する、衣類専用プラズマイオン発生器です。衣類に付着している有害物質にプラズマイオンが結合し、衣類を清潔に保ちます。

使い方は驚くほどカンタン。クローゼットに設置して「プラズマクリーニング」を作動させて最低6時間以上使うだけ。寝ている間に豊かなプラズマイオンがクローゼットの中のカビ菌と服に付着している各種ウイルスや有害物質を除去します。

▲フィルター交換も不要。1回のフル充電で約2週間使える。

嬉しいのはさまざまな素材の服に使えること。毛織、コットン、シルクなど洗濯機でガンガン洗うわけにはいかない素材も清潔さをキープ! しかも静電気の除去も可能なんです。

▲既存のコロナ放電マイナスイオン発生器と比べオゾンの発生率は極微量で、安全性が高い。

いかにも機械!といった感じがせず、レザーストラップがおしゃれなのもイイ感じ。クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト展開中です。

>>  Makuake「プラズマクリーニング」

 


[関連記事]
オシャレなボトルでさりげなくニオイ対策してみない?

シワもニオイもこれ1台!アイロンにもなるスチーマーが便利

ニオイ対策は宇宙服技術から!臭わない下着の実力やいかに


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする