プーマのオシャレすぎるセーフティーシューズとは?

▲マラソン・レッド

PUMA SAFETY エレメンタルプロテクトシリーズのニューモデル「マラソン」と「リレー」が発売されました。建築現場、運送、引越し、工場などでハードな作業はもちろん、DIYやアウトドア、カーメンテナンスなどカジュアルな作業時でも気軽に履けるデザインで、足もとの安全をおしゃれに彩ります。

▲マラソン・ブルー

「マラソン」と「リレー」は、昨年春に登場した“エレメンタルプロテクト”シリーズのニューモデルです。同じ4Eのワイドタイプでありながら、洗練されたデザインでスタイリッシュなシルエットになり、先芯入りの靴とは思えないほどスマートな印象となっています。それぞれ2色で全4種類のラインナップ。

▲リレー・レッド

エレメンタルプロテクトの為に開発された幅広のグラスファイバー強化合成樹脂先芯は、軽くて、耐磁性、断熱性を兼ね備えています。人間工学に基づいて作られたインソールは足にフィット。無数の通気穴によりムレを軽減し、かかと部分のクッションパッドは衝撃をバッチリ吸収してくれます。インソールは、クッション性・屈曲性の高いオリジナルのインジェクションソールを採用し、作業時の様々な動作を完全にサポートしてくれます。

▲リレー・ブルー

幅広・甲高の日本 人の足に徹底的にこだわったデザインで、圧迫感の無い開放的な履き心地を実現。日本人の足に合わせたワイドなフォルムになっています。価格は、9800円(税別)。緊張感ある現場であっても、ちょっとした遊び心って必要ですよね。プーマセーフティで、楽しく仕事を!

>> ユニワールド「PUMA SAFETY」

 


[関連記事]
PUMAのスニーカー…じゃなくてこれ作業靴なんです!

クラシックと最先端を融合!「プーマ スウェード」が進化を遂げた

災害時も安全!自分の靴を安全靴に変えるインソール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする