まるで無重力のような座り心地ってどんな感じ?

Lafumaの新作「R CLIP(アールクリップ)」(4月発売予定)は、“ゼログラヴィティ(無重力)姿勢理論” に基づいたリクライニングチェア。ゼログラヴィティ姿勢理論とはNASAが研究を進めたもの。股関節の角度が127~128度、および膝裏の角度が 133度で心臓と膝が平行に並ぶ姿勢が身体に一番負担がなくリラックスできるということなんです。それを取り入れた「R CLIP」は肩・背中・腰に負担がかからない抜群の座り心地。本国フランスの産婦人科でも採用されており、妊婦さんや産後のママが座っているのだとか!

嬉しいのはアウトドアでも使えるという点。シート素材には、フランスのSerge Ferrari社の「バティライン ISO」を採用し、防カビ・抗UV性に優れ、高染色堅牢度を備えています。また、お手入れもカンタンで折り畳んで収納することも可能です。

テラスに置いてぽかぽかの陽気のもと無重力のような座り心地を堪能するってイイですね! 可愛らしいキャンディーカラーも必見です。

>> Lafuma「R CLIP」

 

 


[関連記事]
イームズの世界的名作チェアを新解釈!?これ意外と便利そう

これは離れられない!? あらゆる眠り方にも対応した新感覚チェア

アウトドアでリラックス!お昼寝系チェアで快適に過ごそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする