デスクで資料を読むときに活躍してくれます!

本を開いたまま固定できるサンワサプライの「データホルダ DH-318BK/DH-318W」は、A4・B5サイズの用紙や本・冊子、さらにはタブレットも置いて使えるスタンドです。紙の資料や冊子などをディスプレイの近くに固定して置けるので、目線の移動量が少なくなり、データ入力作業などがよりスムーズ、かつ快適に行えます。

このスタンド、付属の専用クリップを用いればなんと厚さ6cmまでの本を開いたまま固定できます。仕事でよく使う分厚い製品カタログも、これなら大丈夫。ゆっくり読書を楽しみたい時にも便利です。

背面には角度変更ができる脚がついていて、なんと18段階で調整が可能。目線に合わせて調整ができるので、首や身体に負担の少ない姿勢で仕事に打ち込めます。日頃の姿勢が気になる方、ストレートネックなどでお悩みの方に特におススメです。

また、両手で本を支える必要がないので、レシピ本やタブレットを見ながら料理をする台所にあっても便利。オンもオフもさまざまな場所で活躍できること間違いなしです。ブラックとホワイトの2色展開。価格は2700円です。

>> サンワサプライ「データホルダー DH-318BK」

 


[関連記事]
手持ち時も開いて固定が便利です!スタンドにもなる「ブックハンド」

アルミPCスタンドで机上をスタイリッシュに整理しよう

寝ながらでもOK!“ながら”で使えるアームスタンドで楽々スマホ生活


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする