ビジネスにも使えるスクエアリュックは休憩にも使えるんです

リュックにイス機能を内蔵した「ぱっと変身!どこでも座れるリュックtall」(7980円)なら、ネーミング通り、リュックが快適なイスに早変わり。背面のファスナーを開けて、パッドを開くだけで、自動的にイスが開く構造になっています。この間、わずか3秒! もちろん、面倒なイスの組み立て作業も不要。

さらに、しまう時も背面パッドを引き上げれば自動でイスが折り畳めます。イスの高さは約39cm。立ち上がりやすく座りやすい上に、背面パッドがそのまま座面になるのでお尻が痛くなりづらいという嬉しい特徴付き。これはかなり便利に使えそうです。

イスの機能ばかりフォーカスされているけど、肝心なリュックとしての使い心地はどうなの? 容量は約18LでA3サイズが折らずにそのまま入る大きさです。SuicaやPASMOなどがすぐに出し入れできるカードポケットも付いています。

そして気になる重量はイスが内蔵されていてもわずか1.2kgの軽量設計。これなら日常使いで十分対応できますね。通勤・通学時や外出時に、ちょっと疲れたら、どこでもすぐに座れるリュック、案外おススメですよ。

>> サンコー「ぱっと変身!どこでも座れるリュックtall」

 


[関連記事]
インケースのバックパックで新生活をスタートさせてみては?

周りと差をつけたいなら伝統×モダンのバックパックはいかが?

仕事する?遊びに行く?バックパックはオン・オフ兼用がいいよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする