神の怒りスイッチは特典キングゴリラで!カオスな巨大ジャングルツリーが気になりすぎ

 

 

「アニア合体!ジャングルツリー」は、さまざまな仕掛けが満載の3つのワールド (ジャングルツリー・岩石島・海洋島)を合体させることで迫力のある巨大遺跡を完成させ、さまざまなアニアを融合させて遊べるプレイセット。可動ギミックが魅力の手のひらサイズの「アニア」を思う存分、動かして遊べます。

▲別売の「マウンテンアイランド」と繋げて遊べる。

ちなみに5年間の累計人気ランキングでは1位ティラノサウルス、2位アフリカゾウ、3位ナイルワニというデータがあり、恐竜の人気は絶大です。ジャングルツリーでは、ゴンドラやはしご橋を使って3つのワールドをつなぎ、恐竜や動物たちを行き来させたり、遺跡マップ(シート)を敷いて、恐竜、動物、水生生物が共存して暮らす世界を作り上げたり、独創的で知的好奇心を育む遊び方が特徴です。子どもの好きな “壊す” “戦う” “ブロック遊び” の要素をふんだんに取り入れ、情景を変化させながら、想像力を養います。

▲初回出荷特典で「キングゴリラ」は手足が動く

初回出荷特典で「キングゴリラ」が1体付きます。仕掛けのひとつ、神の怒りのスイッチを押す役に、キングゴリラは最適なのだとか。これはぜひゲットしておきたいですね。価格は5800円(税別)です。

>> タカラトミー「アニア合体!ジャングルツリー」

 


[関連記事]
わずか3台しか存在しなかった幻の“ゴールド2000GT”がミニカーに!

どうしてここまで精巧に?このリアル感がジワジワくる

まるでペット!赤外線搭載ロボが自分で作れる工作キット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする