俊輔ばりのフリーキック蹴ってみたくない?

曲がるシュートが簡単に蹴れるサッカーボール「キッカーボール」は、 ドイツ・ブラジル・スペインなどサッカー強豪国で販売され、 わずか3ヶ月強で累計販売数20万個突破した人気玩具です。

蹴る力、蹴り方、ボールのスピードによって曲がる角度が異なり、右へ左へ大きなカーブを自由自在につくることが可能。気分はまるで有名サッカー選手ですね。ボールが曲がる仕組みとはいったい…。

曲がる秘密は、詳しくは公開されていませんが、ボールの重さと特殊パネルに隠されているのだとか。とにかく、蹴ればビックリな曲がり方をすることは確実です! 2個セットで販売価格は、5800円(税抜)。サイズは4号になります。

お子さんやお孫さんと一緒に盛り上がること間違いなし! もちろん大人も大いに楽しめるアイテムです。ただ、サッカー公式ルールの試合球としてはご使用いただけませんので、悪しからず。

>> ダイレクトテレショップ「キッカーボール」

 


[関連記事]
上達のコツは"視える化”!投球データはスマホでチェックだ!

自分のサーブは速度何km?スマホでテニスがうまくなる、かも

筋肉の動きが視えるから効果的!グンゼ×RIZAPのすごいウェア


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード