すごいSF感!針の代わりに「液体金属」で時間を表します

▲「液体金属ウォッチ ガンメタルブラックレッドメタルベルト」

液体金属が変形して時針になる「液体金属ウォッチ」が、ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場しました。その姿はまるで映画『ターミネーター2』に登場した液体ロボットの「T-1000」さながら! 液体金属が、それぞれ時針と分針になって時間を表示する仕様です。デジタル時計のような時間のわかりやすさはないですが、誰とも被らない、最先端なファッショナブル腕時計と言えるのではないでしょうか?

▲「液体金属ウォッチシルバーレッド メタルベルト」

液体金属が自由自在に動く様は、ずっと見ていられるほど。心奪われ眺めている時間は、ゾーンに入るという感覚に近いでしょうか。常温(室温)で液体として存在できる金属は「水銀」のみです。この水銀が、文字盤の内側で分針、外側に時針を表してくれる液体になっています。この2種の液体金属の塊の外周にも、もうひとつ液体が存在しています。これは、液体金属感を味わってもらうためのおまけのひとつとのこと。

▲「液体金属ウォッチ シルバーブルー メタルベルト」

カラーは、ブラック/シルバーのベースに、液体金属の色はブラック/レッド/シルバ/ブルー/グリーンの4色。一部カラーは、バンドの部分をメタル/レザーの2種類から選べます。近未来的なかっこよさにグッときますよ! 価格は3万1752円(税込)から。

>> ヴィレッジヴァンガードオンライン「液体金属ウォッチ」

 


[関連記事]
近未来感たっぷり!サイバー好きにはたまらないスケルトンウォッチ

メールも電話も"振動と針の動き"で教えてくれます

超カッコいい!NSXの世界観がセイコーアストロンとマッチング


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする