まるでアウトドアギア?人が乗っても折れない傘って頑丈すぎです!

「birdiepal octagon(バーディパル・オクタゴン)」は、ドイツ生まれのアウトドア・アンブレラ。長傘としては驚くほど軽量、そして過剰なほどに頑丈というオリジナリティーが魅力です。一般的な長傘の平均的な重量は約450g。オクタゴンは299gという350mlの小さなペットボトルより軽い上に、なんと耐荷重は75㎏! 平均的な男性…そう、あなたが乗っても折れない、壊れないという剛健さが大きな特徴です。

▲傘を開いて思い切り振りぬいても壊れない

いやいや、雨傘にそこまでの頑丈性はいらないでしょ…。何もない山の中でゲリラ豪雨に打ち勝つためには、これくらいの強度が必要かもです! もちろん撥水性も抜かりなく。キャノピーと呼ばれる傘生地は、薄くても耐久性のあるナイロン製。これにテフロン加工を施すことで、水はもちろんドロさえもはじく最高水準の撥水力を実現しています。

▲生地を支える骨組みもグラスファイバー製。この「しなやかさ」が外からの力を受け流し、壊れにくいものにしてくれる

持ち手には、濡れても滑らない高密度EVA樹脂製のハンドルを採用。もうスペック自体がエクストリーム! 1本あればどんな場所で雨に降られても平気です。長さ66cm、直径96cm、ネイビー、レッド、ブラック、リフレクターブラックの4色展開。価格は9430円です。

>> GREEN FUNDING「birdiepal octagon」

 


[関連記事]
雨がコロコロと玉になる!超撥水傘なら閉じてすぐにしまえます

急な雨からスーツとバッグを守る!進化系折り畳み傘5選

試してみた!傘をなくしてビニール傘を買わないための4つの方法


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード