これ便利!“ちょっと持ち上がる”から焦げ付かないんです

「オリソスマートアイロンTG1600」には画期的機能 “itouch(アイタッチ)” を搭載。この機能をオンにしてハンドル部を握ると内蔵のセンサーが感知して自動的にアイロンが下降し、手を離すとアイロン面(底面部)が自動的に持ち上がります。焦げ付きを防ぐだけでなく、アイロン掛け作業を留める際に本体を立て置きする必要がないため、手首や肘への負荷が軽減。効率よく、しかも安全にアイロン掛けを行えます。自動電源オフ機能(itouchオフ時にも強制的に発動)もあるので、まさかの電源消し忘れ時でも安心です。

▲水平パワーショットスチームなど、多彩なスチームを搭載

肝心要のアイロン機能も、もちろん充実しています。アイロン面にブラスト加工を施し、耐久性と滑り度が大きく向上。先端に深い切り込みを入れたことで、ボタン周りやポケット、襟元などの細かな部分にもしっかりアイロンを掛けられます。また、スチーム機能は連続、水平パワーショット、ハンガーショットの3種類があり、さらにスチームの量も3段階で設定が可能。スプレーボタンで霧吹きを単独で行えます。水漏れ防止機能付きの340ml大容量タンクにより、一度の注水で長時間の使用もOK。360度自由に回転する電源コードにより、シーツやバスタオルなどの大サイズでもスムーズなアイロン掛けが可能です。

本体サイズは幅154mm×長さ320mm×高さ201mm。重量は空水時で1.68kg、満水時で2.04kg。消費電力は1200wとハイパワーです。家中の衣料品からシワとよれよれ感を一掃してしまう、世界初のオートリフト機能を備えたスマートアイロン。一家に一台、備えておいて間違いのないアイテムといえるでしょう。価格は1万9800円(税抜)です。

>> 蛇の目ミシン工業

 


[関連記事]
出かける前にシワ伸ばしと一緒にニオイもケア!

シワを一瞬で撃退!究極の時短家電「衣類スチーマー」が便利です

強力スチームに自信あり!頑固なシワもキレイに伸ばせます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする