防水だけど蒸れにくい!雨の季節やアクティビティで活躍します

防水シューズと聞けば山歩き仕様のアウトドアブーツ、あるいはゴム引きシューズなどが思い浮かびますが、この「Curiousシューズ」はさりげなく街履きできそうなスタイリッシュなデザインがいい感じ。本来水に弱いはずのニット素材を使いつつも、外部からの水分の侵入はしっかり防ぎます。

▲街履きとしてもおしゃれ

その秘密はアッパーの表地と裏地との間にしのばせたフィルム状の「Curiousメンブレム」素材。外部からの水分の侵入をしっかりと防ぎ、内側の水分を外に逃す透湿機能を備えた「Curiousメンブレム」のおかげで、長時間の着用でも蒸れず快適に過ごせます。

またこれからの季節、特に気にしたいのが足元のニオイ。なんとこちらのシューズでは、本体そのものに吸臭・消臭機能を備えています。置いておくだけで周囲の空気を浄化、加えてニオイの原因となる雑菌の繁殖を防ぐ抗菌機能も搭載。独特のニオイがこもりがちな玄関やシュークローゼットの消臭グッズとしても効果を発揮してくれます。

▲ブラック、グレー、グリーンの3色展開

毎日のファッションに合わせてさりげなく履けて、荒天時にはしっかり防水透湿。さらに履いていない時ですら自宅でひそかに周囲の空気を浄化し消臭するなど、健気なほどの活躍ぶりにちょっとグッときてしまいそう。サイズは1cmきざみで23~28cmで展開、Makuakeでの支援コースは8000円より受付中です。

>> Makuake「Curiousシューズ」

 


[関連記事]
軽くて快適な防水シューズに限定オリーブカラーが登場!

スニーカーをアップデート!スリッポンに登山用のソールを装着してみた

洗濯しても水を弾く!? 超撥水シューズで雨も泥汚れも怖くない


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード