残したいビデオテープは簡単接続でPCに保存できますよ

サンワサプライより登場した「USBビデオキャプチャー 400-MEDI024」。「AVケーブル」(別売り)を介して、お持ちのビデオデッキと、「USBビデオキャプチャー」と接続し、あとはパソコンのUSB端子に挿すだけでセッティングは完了。AVケーブルとの接続はビデオ出力とSビデオ出力のどちらでも可能です。

Windows、Macどちらのパソコンにも対応し、付属の専用ソフトを用いて、貴重なビデオ映像を簡単にデジタル化できます。本体のスナップショットボタン(Macは非対応)を押せば、動画のキャプチャー中であっても、同時に静止画をキャプチャーすることが可能。大切な思い出の一場面を写真として保存できます。

デジタル保存ならカビの心配もなく、家族や友人とのシェアも簡単。手遅れになる前に早めのデジタル化をおすすめします。価格は4980円。WEB限定商品としてサンワダイレクトにて販売中です。

>> サンワサダイレクト「USBビデオキャプチャー 400-MEDI024」

 


[関連記事]
ビデオやカセットの欲しい部分だけデータ化!しかもPC要らず

レコードやカセットをデジタル化するならハイレゾ級の音質にしちゃおう!

カセットテープをハイレゾ音質で聴けるってどういうこと?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする