個性的な文字盤が特徴!”バカンス時計”でファッションに差をつける

まず何より目を引くのが文字盤です。時計の文字盤に使用されるのはアラビア数字かローマ数字ですよね。でもこの時計、文字盤に配されているのはインド数字なんです。インド数字の時計なんてとってもめずらしいですよね! 時計だから字が読めなくても文字盤の場所で何の数字かわかります。これはとっても個性的!

▲「ESSENTIAL01」

今回公開された新モデルは、ケースデザインなどはこれまでのモデルのものを引き継ぎながら、ストラップと同じ柄を文字盤に配し更なる統一感を演出しています。新たにゴールドカラーを取り入れるなど、バカンスだけでなく日常的にも使用しやすいデザインに仕上げています。

▲「ESSENTIAL02」

「ESSENTIAL01」、「ESSENTIAL02」、「ESSENTIAL03」、「ESSENTIAL04」はごくシンプルな文字盤ですが、それぞれインデックスの色が異なっています。好みで選べるのがウレシイですね。

▲「ESSENTIAL03」

▲「ESSENTIAL04」

やっぱりインデックスは見慣れたアラビア数字! という方には「ESSENTIAL06」。シンプルで見やすいフォントデザインがオシャレです。

▲「ESSENTIAL06」

▲「ESSENTIAL05」

そしてなんといってもインド数字がインパクト抜群の「ESSENTIAL05」! 日本人にはあまり馴染みのないインド数字のインデックスはファッションのアクセントにもってこい! 注目の的になること間違いなしです!

「ESSENTIAL」シリーズの発売時期は6月中旬ごろの予定。販売方法は未定とのことですが、これは続報が待ち遠しいですね!

>> Nuun

 


[関連記事]
ちょっとデザインが個性的!だってスペイン発の時計ですから

過ぎた時刻は消えていく!時間をビジュアルで伝える腕時計

文字盤のデザインがちょっと違う?「24時間表示」って確かに見やすそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード