自動でカーテンが開けば朝の目覚めもスッキリ!

この「eCurtain」はスマホのタイマーや、照度・温度などのセンサーと連動してカーテンを自動開閉してくれます。また、決まった曜日や時間に合わせての開閉設定はもちろん、カーテンの開き具合も自分で調節できるんです。

操作はスマートフォンのアプリ画面で左右にスライドするだけ。さらに、今話題のGoogle HomeやAmazon EchoなどのAIスピーカーとの連動ができるので「カーテン開けて」と話しかけて使用することも可能。

取り付けも配線工事などは不要で既存のカーテンレールにも利用でき、電動でありながら業界トップクラスの静音性を備えています。もしカーテンを閉め忘れて家を出てきてしまっても外出先から操作できるので防犯対策にもなり安心です。

スマートリモコン「eRemote mini」がセットになったパックも受付中、これを機に家の家電をIoT化するもの良いかもしれないですね。

>> Makuake「eCurtain」

 


[関連記事]
コンセントに挿すだけで憧れのスマートホームに早変わり

スマート照明「Hue」が音声だけでなく動きでもオン/オフできるようになった

自宅をディスコ風に!? エコでお財布にも優しいIoT電球見つけた


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード