雑巾にアイデアを加えたらとても便利になりました

オフィス用品の定番がなんでも揃うご存知、カウネットから登場したのが、日本初!輪っか形状の四面使える雑巾「軽い力でしぼれる雑巾」(1パック10枚入~1セット100枚入/555円~3695円/税別)です。

この雑巾の特長は、両サイドに指を引っかけて、ねじるだけで、強い握力を掛けずに簡単に絞れるということ。雑巾を絞るのは意外と握力が必要なため、普段使わない手や腕の筋肉が痛くなることも…。しかもこの時期、しっかり絞れないと生乾きになり、嫌な臭いを発生させる原因にもなります。「軽い力でしぼれる雑巾」なら、面白いほどラクにしぼれるから不思議です。

▲輪っかにすることで捻りやすく絞りやすい

またユニークな輪っか形状なので、クルっと裏返すことで合計4面を使えるので、効率的に拭き掃除ができます。普通の雑巾なら裏表の2面しか使えないので、輪っかにしただけでキレイな部分を4面使えるという、この雑巾のアイデアには驚かされます。寸法は、230×140mm。オフィスでの日常的な掃除に大活躍してくれること間違いなし。軽い力で絞ってみたい方はもちろん、アイデアの種を探している方もぜひお試しください。

>> カウネット「軽い力でしぼれる雑巾」

 


[関連記事]
「吸う」と「拭く」のイイトコ取りをしたら掃除がラクになりますよ!

簡単!掃除を始めるときはスティック倒すだけでいいんです!

部屋置きしたいシンプルコードレスクリーナーに布団ノズルが付いた!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする