写真も得意なGoProだからこそ手からぶら下げられれば便利です

▲「スリープ+ランヤード ブラック」

動画撮影用と思われがちなGoProですが、実は写真(静止画)だってキレイに撮影できます。しかし、手でホールドして写真を撮る時に、その小ささゆえに思わず落としてしまったら…と考えると、不安になりますよね。

▲「スリープ+ランヤード ホワイト」

そんな不安を解消してくれそうなアイテムがGoProから発売になります。それが「スリープ+ランヤード」(2500円)。薄くしなやかなシリコンスリーブと長さ調節ができるランヤード(紐)がセットになったアクセサリーです。スリーブはカメラにぴったりとフィットし、ボタンや背面のLCDも通常通り操作できます。

▲「スリープ+ランヤード ブルー」

これがあれば常に手や首からぶら下げて持ち歩けるし、シリコン素材なので小さなGoProも手から滑り落ちにくくなります。常に手元にGoProを持っていれば、撮りたい瞬間を逃すこともなくなりそうです。

カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ブルーの3色。シルバーとブラックで統一され、スッキリとしたGoProの無骨なデザインも男心をくすぐりますが、時にはこのスリーブで自分好みに色をカスタマイズするのも楽しいですよ。対応製品は「HERO6 Black」「HERO5 Black」「HERO(2018)」の3機種。

>> GoPro「スリープ+ランヤード」

 


[関連記事]
伝統の本藍染が美しい!登山ロープ製カメラストラップで個性を演出

来たぞGoPro新作!画質の向上と最新スタビライゼーションが撮影欲を刺激する

リモコン操作ができて三脚にもなる自撮り棒なら旅行のお供にピッタリ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする