災害・アウトドアで活躍!水いらずで口がスッキリしますよ

▲「オーラルピース クリーン&モイスチュア オレンジ」

トライフより発売中の「オーラルピース クリーン&モイスチュア」(1296円)は、歯磨きと口腔内の洗浄・保湿が同時に行える口腔ケアジェル。特許出願中という新規製剤 “ネオナイシン-e” を配合し、虫歯菌や歯周病菌、誤嚥性肺炎原因菌、口臭原因菌、カンジダ菌などといった、口腔内でのトラブルを引き起こす原因菌のほぼすべてに強い効果を発揮。ジェル状になっており、そのまま歯ブラシやスポンジ等を使って歯磨きすればOKです。

▲「オーラルピース クリーン&モイスチュア ミント」

100%天然由来の食品原料で作られ、化学合成成分や研磨剤を含んでいないのが特徴。歯磨き完了後は口をゆすいで流しても、そのまま飲み込んでしまっても大丈夫です。ゆすぎやうがいが苦手な乳幼児や、障害があったり介護が必要とされる高齢者、化学物質を摂取したくない妊婦の方などでも、安心してオーラルケアを行えます。また、山中でのキャンプのような水場や水がない場所や、会社での急な来客や打ち合わせで歯を磨く備えがない場合でも、口の中をすっきり整えられます。

容量は80gで、目安は約2ヵ月分。フレーバー(味)は既に発売されている「オリジナル(グリーン)」と、6月4日より加わった「オレンジ」と「ミント」の3種類です。場所を選ばず、いつでもどこでも手軽にオーラルケアが行える便利なアイテム。余計な水を使わないという観点から、万が一の災害時に備えて用意しておくというのもアリではないでしょうか。

>> オーラルピース

 


[関連記事]
これが未来の歯ブラシ?もう虫歯とはお別れです!

お風呂場で歯ブラシ派に朗報!電動でも安心して使えます

スマホで歯のホワイトニング始めてみませんか?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする