最大20人で共有可!指紋認証型南京錠で大事なモノにロックしよう

クラウドファンディングサイト・Makuakeでプロジェクト展開中の「TOUCHnGO(タッチゴー)」(8640円~ 7月14日現在)は、防犯性に優れた南京錠。南京錠というと小さな鍵が必須で、しかも開けるのにグッと力が必要なイメージがありますよね。ところがこちらは指一本で解錠OK! 指紋が認証キーになることから他人が触っても開けられず、セキュリティは万全。鍵を持ち歩くこともパスワードも必要ないので、施錠のハードルがぐっと下がります。

また登録した指紋は360度の方向からでも認識するため、荷物で手がふさがっていても楽に解除できます。

▲1回の充電で最大5000回の使用が可能

そしてお役立ちポイントがもうひとつ。それが指紋を20個まで登録できること。つまり合鍵が不要になるんです。これってかなり便利! 家族の指紋を登録して自宅ポスト用鍵にしたり、職場や学校の共用ロッカーに役立ちます。

わずか1センチの薄さで重さは88g。持ち歩きにも便利なので、旅行でキャリーケースにつけたり、自転車のロックに使ったり、幅広く使えそう! クラウドファンディグサイト・Makuakeでは7月14日現在、8640円から支援受付中。ほかに4個セットのコースなども用意されています。

>> Makuake「TOUCHnGO」

 


[関連記事]
鍵束をマルチツールのように持とう!しかも紛失防止機能付き

こりゃ便利だわ!カギも暗証番号も覚えなくていいしね

面倒なU字ロックの解錠もカードキー式ならイライラしない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード