モバイルバッテリーの充電用にケーブル持つの面倒だよね?

それが「SOLOVE-W3(SL-W3)」(3180円〜 7月17日現在)です。「SL-W3」は、ありそうでなかったACアダプタ兼モバイルバッテリー。なんと本体に折り畳み式のコンセントプラグが内蔵されているモバイルバッテリーなんです。

コンセントプラグを起こして直接コンセントに挿し込むだけで本体を充電できるので、ACアダプタと本体用の充電ケーブルを持ち運ぶ必要がなくなります。これは便利! USBポートをふたつ搭載しているので、同時に2台のデバイスを充電できます。接続するデバイスによって最適な電力を自動的に調節してくれるのもウレシイですね。

▲コンセントプ内蔵で充電器&モバイルバッテリーとして使える

容量は5000mAh。ほとんどのスマートフォンを1回以上フル充電できますが、それでも足りないという人も「SL-W3」なら大丈夫。本体をACアダプタとしてコンセントに挿し込んだ状態でデバイスを接続すれば充電できちゃいますよ。コンセントに挿し込んだ状態でデバイスを接続した場合、先にデバイス⇒本体の順で充電するので、寝る前に接続しておけば、起きたときにはデバイスと本体両方の充電が完了しています。

入力は100V〜240Vの電圧に対応しているので、海外でも使用可能。変圧器を用意することなく気軽に持っていけます。

サイズは縦約72.5×幅約72×厚さ約32mmとポケットに入る大きさで、重さもiPhone Xとほぼ同じ175g。ポケットにも入るし、マルチタップに挿しても隣のコンセントを塞がないサイズ感です。

人間工学に基づいたラウンドエッジを採用した北欧風のシンプルなデザインもステキですね。カラーはSakura Pink、Night Black、Mist White、Maple Browの4色展開。ナチュラルなカラーでどんなインテリアやデバイスにもマッチします。

なお、7月17日現在、3180円の特別割引価格で支援受付中。他にも2セット、4セットも用意されています。発送は10月を予定しています。

>> Makuake「SOLOVE-W3(SL-W3)」

 


[関連記事]
スマホの端子、Type-C?だったら対応急速充電器は持っておきたいよね

出先での作業が多いなら、モバイルバッテリーもPC対応が安心です

Type-AとType-C、まだまだどちらも必要ですよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする