会議するならノートPCに集音スピーカーも欲しいよね

マイクとスピーカーが搭載されたWEB会議用スピーカー「WEB会議スピーカーフォン 400-MC012」(9980円)は、ひとつの筐体にマイクとスピーカーが搭載されたWEB会議用スピーカー。

外出先へも手軽に持ち運べる、手のひらサイズのW88×D88×H40mmで、重さはわずか168gと超コンパクト。USBケーブル1本でパソコンと接続するだけで、TV会議やSkypeなど、あらゆるシーンで幅広く活用できます。360度の全指向性で集音可能な形状なので、多人数での打ち合わせなどに最適です。

▲スピーカーに接続すればさらに会話がしやすい

エコーキャンセル機能も搭載されているので、クリアな音質での通話ができます。ミュート機能(マイクミュート時は赤く点灯)も付いているので、マイクを一時的に停止してこちら側の音声を遮断する、片方側だけで話すといった状況にもスムーズに対応。

また3.5mmヘッドジャック付きなので、 外付けのスピーカーやヘッドホンでも使用できます。USBケーブル1本を接続するだけですぐに使えるので、電源はもちろん、サウンドカードやドライバーなども不要です。このサイズでマイクとスピーカーの1台2役。ノートパソコンの周辺機器と一緒に持ち歩けるサイズ感がうれしいですね。

>> サンワサプライ「WEB会議スピーカーフォン 400-MC012」

 


[関連記事]
とりあえずデスクの真ん中に置いておけば電話会議が捗ります

このノイキャンイヤホンがオフィスに最適なのには理由があります

会議もゲームもこれでOK!ヘッドホンにマイクをあと付けだ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする