初ロボット掃除機に最適!約4万円の“高コスパ”ルンバが登場!

「ルンバ643」は他のモデルと異なり、Wi-Fi機能を省くことで低価格を実現した日本オリジナルモデル。それにより、スマートフォンからのリモート操作などはできませんが、部屋の状況を把握し、隅々まで掃除してくれる高速応答プロセス「iAdapt(アイアダプト)や3つの清掃作業を同時に行う「3段階クリーニングシステム」など従来の機能はしっかりと備わっています。

▲段差検知機能付き

清掃エリアを限定できる付属の“デュアルバーチャルウォール”を使えば、見えない壁をつくりそれをルンバが感知して立ち入らないようにできるので、大事なものを飾っていたり、置いたりしても安心。

ボタンひとつでスタートし、掃除が終わればホームベースに戻り自動充電までしてくれるロボット掃除機があれば日々の掃除の手間も省けること間違いなし。

ボディカラーは今夏の新色であるミディアムシルバーで、家電量販店およびアイロボット公式ストアにて発売中です。

>> アイロボットジャパン「ルンバ600シリーズ」

 


[関連記事]
スマートホーム最初の一歩に1万円台のロボット掃除機はいかがですか

初めてのロボット掃除機に最適なシンプル機能モデル4選【2018夏 安くて良いもの主義】

レーザーで部屋をスキャン!ロボット掃除機がどんどん賢くなる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする