バウハウスらしいモダニズムはドイツブランドの真骨頂

ドゥッファは150年の歴史を持つドイツ時計史を代表するブランド。シンプルで無駄のない顔立ちを特徴とし、精密製造の最高峰としての誇り、そしてドイツ時計ならではの職人の質実剛健な信念と規律を感じさせる時計として親しまれています。またドイツ時計として高品質を保ちながら、3~5万円で入手できるコスパの良さもドゥッファの魅力のひとつ。

▲ネイビー 32×32mm

新作「グロピウス スクエア」は、バウハウスを創設した巨匠ヴァルター・グロピウスにオマージュしてデザインされています。スクエアのケースに表現したシンプルで無駄のないディテールは機能的で美しく、細身のベルリン書体が視認性を確保しています。

▲ベージュ 27×27mm

カラーバリエーションはベージュとネイビーの2色。ベージュには起毛のレザーが使用されており、秋冬にぴったりのデザインです。32×32mmと27×27mmの2サイズが用意されているので、ペアウォッチとしても最適ですね。

>> ドゥッファ「グロピウス スクエア」

 


[関連記事]
ミニマルでビビッド!北欧らしさ全開の全5色、どの色が好み?

やっぱり黒が好き!な人に教えたい北欧ブランドのソーラーウォッチ

上品さを身に纏う!北欧時計の新作は素材にこだわる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする