ゲーマーのおしりをやさしく守る“ゲーミング座布団”が誕生!

「ゲーミング座布団 BC-100G-BK」(参考価格:6600円/税別)は、痔で悩む人向けに開発された穴あきタイプのゲーミング座布団です。

日本人の3人に1人が痔の悩みを抱えているといわれており、特に長時間座ってプレイするゲーマーにとっては痛みが悪化してしまい、支障をきたすことも。そこで、自身も痔に悩む開発者がその不安から解放されるために素材や形状を考慮してできたものなんです。

座った際、患部に触れず、負担をかけないように尾てい骨周辺のクッションを抜いたU字形状を採用。それにより、患部に体重がかかることなく体圧を分散し、お尻の圧迫感を軽減。

クッションには、硬めで型崩れしにくい高反発ウレタンを使用し、安定した座り姿勢をサポート。クッション本体の通気孔が効率よく湿気を逃がし、カバーはメッシュ生地で蒸れにくい仕様。また、お尻から太ももに沿うような立体設計で、お尻が前に滑りにくく、しっかりとフィットします。

サイズは約幅400mm×奥行き450mm×厚さ60mmで、同社が発売しているゲーミングチェアなら隙間なくぴったり置けます。このゲーミング座布団があれば、痔で悩む人が快適にゲームや仕事ができそうですね。

>> Bauhutte「ゲーミング座布団 BC-100G-BK」

 


[関連記事]
まるで高級レーシングシート!これなら仕事もはかどります

ビジネスでも威力を発揮!多機能ゲーミングマウスが使ってみたくなる

ゲーマーじゃなくても欲しくなる限定ジョイスティック


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする