時短にもなる!超微振動で効率よくストレッチしよう!

アスリートが愛用しているドクターエア「3Dコンディショニングボール」(1万4000円)は、3分間に最大12,000回の超微振動で表層筋肉から深層筋肉までアプローチできるセルフストレッチツールです。

振動が筋肉に伝わり、ストレッチだけではなかなか緩みにくい厚みのある筋肉部位から、頻繁に使う小さな筋肉までしっかりケアし、疲労回復をサポートします。体の曲線にフィットする球体形状は、関節部などの曲線はもちろん、腕や手首・足首など細かな部位にもぴったりフィット。短時間で効率的に筋肉へと働きかけます。

▲足を伸ばした状態で座り、太ももの付け根と膝上にアプローチして、ハムストリングをストレッチ

体への接地度が高い球体の外殻には、肌への負担を抑えたシリコン樹脂を採用。縦・横・斜めのスリットデザインは、使用時の製品スリップによるケガやアプローチ部位のズレを防止します。サイズも直径122mmで、重量はわずか852g。男性はもちろん、体の小さい女性でも使いやすいサイズ感です。

専用のアシストカバーを使って手の届かないところへアプローチ

付属のアシストカバーを使用すれば、首肩や背中・肩甲骨周りなど自分でケアしづらい部位にも使用できます。充電式のコードレスでどこへでも持ち運びができ、静音性に優れているので、使用場所を選びません。スマホやパソコンの使い過ぎでガチガチになった身体を、コンディショニングボールで内側からケアしてあげましょう。

>> ドクターエア「3Dコンディショニングボール」

 


[関連記事]
23分間足を乗せているだけで歩く力を鍛えられるんだって!

持久力を鍛えたい!それならプロ愛用のマスクでトレーニングしてみては?

置いて使うスラック“レール”で場所を選ばず体幹トレーニング!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする