これ1台で海外も!月額980円から使えるレンタルWi-Fiサービスとは?

海外旅行にはよく行くけれど、行く先はその度に変わる人が多いと思います。毎回、海外用の携帯やルーターをその国に合わせてレンタルするのは確かに面倒。「My-Fi」は、国内海外どちらも対応しており、かつ複数国もこれ1台でOK。

毎日使うルーターとしてスマホやPCをつないで通信できるのはもちろん、急に決まった海外出張にも慌てることなく設定できます。

料金プランは専用のwebで手続きするだけ。Wi-Fiルーターのレンタル代月980円に加え、国内で使う時は1日1G(300円)から30日無制限(3480円)まで、使用期間とデータ容量ごとに設定されたパケットデータプランから選んで購入します。

また海外で使う時には、対象となる国と1日あたりのデータ容量を選んで購入するだけというシンプルさ。どちらも申し込んだ時点からプランがスタートしますが、手続きは5分程度で可能なので、ルーターさえ手元に届いていれば当日でも間に合います。

海外で対応する国はアジア、北米、ヨーロッパなど70カ国以上。主要な国はカバーしています。スマホやノートPCを出先で日常的に使う人や、海外旅行、出張の機会が多い人は特に、スマホの高いプランを選ぶよりお得かも!

>> TFN「My-Fi」

 


[関連記事]
クラウドSIM搭載「jetfon」を海外でWi-Fiルーター代わり使ってみた

海外旅行に必須の自動翻訳機はどんなタイプが必要?

海外で1日500円!「変なSIM」を使ってわかったメリット&デメリット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード