最新テクノロジーを搭載し40年の時を経て蘇ったアディダスの名作モデル

今から40年前の1979年に発売され一世を風靡したランニングシューズ「NITE JOGGER OG」を元に、最新素材とリフレクター(反射素材)を組み合わせたデザインを採用。アッパー部分には軽量のナイロンリップストップにソフトメッシュニット、スエードのオーバーレイを用いるなど、オリジナルのOGモデルを想起させるディテールが随所に取り入れられ、ミッドソールには高い衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた “BOOSTフォーム” を採用しています。

また、リフレクター部分にはOGモデルと同様の “3M Solas” を用いたリフレクティブ素材を使用。ヒールバッチやアディダスを象徴するスリーストライプス、トゥやヒールの各部分がライト等の光を反射し、日が落ちて暗くなった状況下においても確かな存在感と高い視認性を示します。

アディダスが長年に亘って培ってきた信頼性と技術の進化が結合し、再び檜舞台へ舞い戻った伝説モデルインスパイアの最新ライフスタイル系ランニングシューズ。その名の如く“暗闇(よる)” にこそ眩い輝きを放つ一足となりそうです。

>> adidas「NITE JOGGER BOOST」

 


[関連記事]
バッシュもいよいよヒモなし時代に突入?

約4000人のランナーと共同開発したランシューに込められた秘密とは?

ぶ厚いソールでおなじみ!ビタミンカラーでさらに目立ちます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする