これがスニーカーの未来形だ!ナイキのモーター内蔵最新モデルに刮目せよ!

朝夕でも足の大きさに差が出ると言いますから、激しく動くバスケ中ならなおさら。動きによっては1サイズ変わることもあるというから驚きですよね。そこで登場するのが「ナイキ アダプトBB」(3万7800円 2月17日発売予定)。なんとフィット感を高めるためにモーターとギアが内蔵されているんです。

サイズフィットはシューズに足を入れたその瞬間から開始。内蔵モーターとギアが圧力を感知し、調整し始めます。その上で、アプリ上で3パターンのフィット感を記録・変更が可能。例えば、ウォームアップを始めてから少しずつ強める、タイムアウトの際はちょっと緩める、といったことが可能です。

▲アプリのほか、シューズ本体に搭載されたボタンでも調整が可能

試合中に紐がほどけないよう、試合前にはシューレースをしっかり確認!を心掛けてきた世代としてはなんだか不思議な感じですよね。でもこれがスニーカーの未来形! シンプルなデザインなので超ハイテクスニーカーを普段履きなんてのもいいかもしれません。

>> NIKE

 


[関連記事]
世界中のランナーを虜にした「ナイキ エピック リアクト フライニット」に新モデル登場

最新テクノロジーを搭載し40年の時を経て蘇ったアディダスの名作モデル

バッシュもいよいよヒモなし時代に突入?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする